ぎっくり腰

こんばんは!

 

!!!!ぎっくり腰になっちゃいました(´-ω-`)

 

なんと、腰を曲げて冷凍庫をあさっていると

 

「ピキッッッ!!!」っときました

 

重たいものを持ったのでもなく、くしゃみをしたのでもなく

 

冷凍庫をあさっていただけです!

 

こんなこともあるのですね💦

 

ぎっくり腰とは

 

f:id:fhitori:20211214232054p:plain

 

とのことです。

 

ぎっくり腰になったら

 

基本的には安静にする方がよいといわれています。

 

・シップを貼る

・安静にする

・痛みが和らいできたら痛みのないところを動かす。(無理ない程度に)

 

私は数日はジーーーーーーっとしてました💦

 

少し和らいでからは体制を変え背筋を伸ばす・反る

 

腰をひねるなど動かすようにしました。

 

まだ痛みがあるので腰に負担のないように過ごしていきます。

 

ぎっくり腰になると思うのが、ダイエット!運動!

 

と思いながらぎっくり腰が直るとすっかり忘れて

 

不摂生な生活に戻っちゃうんですけどね(^_-)-☆